FLUORITE DIALY
FLUORITE DIALY
プロフィール

見時

Author:見時
職業:高校1年

性別:男


趣味:パソコン プログラミング 主にネット

音楽を聴くこと

特技:水泳 タイピング


身長:165くらいかな・・・

好きな色:水色です。 きれいなので

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター高校生レベル模試・・

今日は、模試がありました~~

東進のセンター高校生レベル模試です。

ふつうのセンター模試よりは やさしめ・・・ だそうです。

でも、僕にはかなりの手ごたえを感じました・・(特に数学)

そのほか、英語、国語ともかなりの手ごたえを感じました。。

全体としは ・・・・・(ノーコメント) なかんじでした。(^^)
スポンサーサイト

新スタイル~~~

スタイルを一新しました~~~~
第2章用のスタイルです。


popstyleさんのsidepop_blue1のスタイルを

ベースにして、いろいろとカスタマイズを行いました。。


また、素材類とかは、前回は、自作の素材を使用していましたが、

今回は、Atelier Black/White(管理人は、氷室夕霧さん)

というサイトから素材をダウンロードさせていただきました。

大胆にも、黒背景をベースにし、レイアウトを左寄せにして、

余った空間に、背景をいれました。。

そのほかにも、いろいろと変えたところがあります。

記事題名の左に、先ほどのサイトから、ダウンロードしたイラストを使いました。。



こんな すばらしいブログスタイルが作れたのも、

popstyleさんのレイアウト、氷室夕霧さんの素材のおかげです。

お二人にはとても感謝しています。

お二人から、こんなにすばらしい コンテンツを頂いたのだから、

いつかは、やめるかもしれませんが、

ブログや、ホームページのほうを続けられるだけ続けたいと思います。



今日から夏休み・・・

今日から 夏休みDay~~ が始まりました・・

ふーー 久しぶりに 長時間眠れた~~

でも、おきた後が 過酷だった

この 暑い中 自転車で塾まで 行って

そして、その中に3時間勉強して・・・

で また 暑い中 自転車で 家に帰る。。

もう 汗だらだら・・・・・・・・・ です。。

昨日から 補習・・・・

また 記事を書くのが夜中になってしまいました。。

第2章がこれから はじまるというのに・・ (;_;)



うわーーー 昨日から 全員強制補習が始まってしまいました ・・ _(._.)_

しかも、今年の全員強制補習は問題アリマクリです。

そのひとつとして、補習が日曜日から、はじまっているということです。

僕としては、土・日と 2日連続で 試験休暇にして、

普通の授業のように、月曜日から始めるべきだと思いました。

これが、嫌な理由は、この強制補習は4日連続のもので、

その期間に該当する日曜日の日が、補習の2、3日目なら、

連続登校というものが、慣れていない日曜登校に対する拒否反応を消してくれるため、

一応大丈夫なのですが、

1日目となると、いきなりの日曜登校に慣れていない体が、

そのことに対して、必然的に拒否反応をおこすようになってしまうのです。

しかも、その後3日あるのだな~~ と思うと、これもまた 自分の精神に破壊作用を及ぼしてしまうのです。



つまり、今年の補習は、肉体・・ ではなく 精神的につらいものになるということです。



自己嫌悪 -見時の第2章に向けてー

期末試験が終わり、やっとブログのほうを更新することができました。。

この 長い期間にブログ書けなかったのは、試験のこともありますが、

当の理由が他にあります。。

それは、 自己嫌悪で、ブログを書く気が起こらなかったということです。




本当に試験一週間前は、自己嫌悪の日々でした。。

勉強が思うようにはかどらず、前のテストの結果が悪かったことから、

今回の期末のテストにプレッシャーがかかり、

心的圧迫から、本来の自分が出せない・・・

こんな 自分が嫌で嫌で仕方がなかった。。。

夏休みに勉強のほうを優先したいと言って、

オーストラリアの研修を取りやめました。。

そして、また 夏休み明けの実力試験にプレッシャーがかかり、

もう こんなことになるなら、 いっそ

勉強を投げ出したい! と思ったときもありました。。

成績が安定している 下位のほうが、よっぽど楽だ!! とも思いました。。

そして、試験終わったら、勉強に集中するため、このブログやめようかな

とも 思いました。

あまり 文章うまくないし、 やっていても 意味がないのなら、

やめたほうがいいと

思いました。

でも、母が、人を決めるのは、勉強だけではない、

見時には、優しいとか真面目とかいった 性格上の長所がある

と言ってくれて、 

いままで、勉強しか取り柄がないと思っていた僕は、

感動しました。。

そう思うと、心のプレッシャーから開放されていくような気がしました。。

そして、それと 同時に ブログを続けてみよう と思うようになりました。。

ブログのスタイルを一新して、見時の第2章として、

また 新たに、自分の支えとなるブログを書き続けたい・・

そう 決めました。。

今でも、勉強のことを気にして、

自分のコトが嫌になることが ときどきあります。

けれど、人生にはもっと大きなつらさがあり、

このつらさを 乗り越えていくことが、

本当の「合格」につながるのではないでしょうか?



相変わらず文章は下手かもしれませんが、

これより、見時の第2章が始めたいとおもいます。



Copyright:フローライト  Powerd By FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。