FC2ブログ
FLUORITE DIALY
FLUORITE DIALY
プロフィール

見時

Author:見時
職業:高校1年

性別:男


趣味:パソコン プログラミング 主にネット

音楽を聴くこと

特技:水泳 タイピング


身長:165くらいかな・・・

好きな色:水色です。 きれいなので

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり 長い時間が経ちました。。

最近 忙しくて、

ブログのほう あまり更新していませんでした。 ごめんなさい

一昨日のことなんですが、3教科テストがありました。。

前回よりも 正直出来はよくないです。↓↓

果たして、何番になるか・・・・ 不安です。

そして、それが終わると、文系か理系かを決めるときに、参考になる話をしてくれました

それを、聞き終わったときには

頭が真っ白になってしまいました。。

そして、その後 僕は、

本当に理系にいって、活躍できるのだろうか?

数学・理科が本当に好きなのか?(先生の話によれば、好きでなければ、理系はつとまらない)

などなど、いろいろなコトを考えました。。

そして、僕なりの結論がやっとでました。。

その結論は、

やっぱり理系がいいです。。
闇のなかに、一本の閃光が走ったみたいに、思い出した。

小学校のとき、「理科系統のこと」に夢中だった時代を・・

自然を探求したり・・・ 豆電球のおもちゃをつくってみたり・・・

あのときは、楽しかったな~~ いろんな意味で・・

そして、中学・高校と「理科系統のこと」の代わりに、

プログラミング という 理系分野にいかせることをしています。

そして、今、実際にそれをやってみて、楽しいの感じているではありませんか。。

小学校のときの「理科系統のこと」の夢中さと

中高にプログラミングをやった経験をいかせば、

将来、理系分野にいっても、楽しんで、研究したりすることができるのではないかと考えました。

逆に、文系にいったら、人とのかかわりが苦手な僕には、活躍する場所はないのではないか・・

とも考えました。。

その結果 僕は理系に行く という結論を下しました。。。

そのためには・・・ 勉強がんばらないとな・・・ 改めて再認識しました。。



スポンサーサイト

コメント!!

高校生ブログランキングからおじゃましました。初めまして。

理系のセンスがあるんですね~。
羨ましいです!
自分も理系のクラスにいるんですが、なかなか成績が・・・。


No title

あ~オレ今年受験ですよw高1に
なれるかどうか・・・



管理者のみに表示
Copyright:フローライト  Powerd By FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。